このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

緊急引き取りですって!!

スポンサーリンク
日記

こんにちは。

昨日テレビを見ていたら、クイズ番組で
「初老とは何歳から?」みたいな問題が出たんです。
40代 50代 60代
の三択から正解を選ぶものだったんですが、ジンベエは60代。
kanaは40代を選びました。

40代で初老なんて言うわけないっしょー

と50が近い私は鼻で笑いましたが、正解は

40代

40代で初老ってありですか!?

ちょっと立ち直れそうにないジンベエパンです。


仕事中の電話

今日、仕事中に電話がなったんです。
ふと画面を見ると学童保育から。

とりあえず出られうだったので出てみると、
なにやらコーフン気味の指導員さん。

指導員さん
今、学校から連絡があって、近所で包丁を持った男が家をとびだしたらしくて
ジンベエ
あーはい。
指導員さん
学校が保護者引き渡しで帰宅することになったので、学童の子たちは、いったん学童に預かりますが、至急お迎えをお願いします!!
ジンベエ
わかりましたー、おむか・・・

ええええええ!!!!!???

ちょ、ちょ、もう一度聞いていいですか?

ジンベエ、パニックですよ。

包丁持った男ぉ!?

ジンベエの頭の中は、
最近、ニュースやワイドショーで見かけた、あのお母様たちと一緒に登下校する子供たちの姿。

「いやー、怖いですよね。早く犯人つかまってほしいですよね」
とインタビューに答えているお母様たち。

まさに、あのシーンじゃないですかいっ!

それからは、学校からもバンバンメールが来るし、とにかくkanaがこわい思いをしていたらかわいそうだと思い、会社を早退することに。
unaのデイサービスにも連絡をして、早く帰る旨を伝えておきました。

いざ、迎えに

とにかく、夕飯の買い物だけすませて、車に乗り込む。
まだ被害はでていなくて、包丁持って出て行ったとのことだったけど、未だに詳細はわからず。

何か畑に取りに行った?
ご近所さんの夕飯を作りにいったとか?

なにせ情報がないので、どうものんきな方にしか考えが浮かばす、もうちょっと緊張感持とうぜ、と自分に言いきかせていましたが、やっぱり普段より断然多くのパトカーとすれ違うし、バイクにのったおまわりさんにやたらと会う。
学校が近づくにつれて、その数は増えて行き、こりゃ、畑に取りに行ったようじゃないな
とやっと緊張感が出てきた。


学童につくと、入り口がいつもより人が多くて入りきらない感じ。
わーーわーしている間を縫ってkanaを探して、とっとと車に乗って帰ってきた。

そのうちにunaも帰ってきたので、ようやく一安心。
家じゅうのカギを確認して、とりあえず夕飯の支度。

途中、やたらとパトカーのサイレンが鳴り響いてて、そのたびにkanaがビクッて心配そうに外を眺めてた。
怖いよね。

恐怖からか、kanaが頭痛を訴えたので、早めの就寝。
寝る支度をしていた時に、また学校からメールがきて

無事、該当人物を保護した

との連絡が。

ああ、よかった、よかったよぉ。とにかくkanaにもそれをつたえると、ほっとしたような表情だったけど、頭痛はおさまらなかったので、そのまま寝かせた。

自分の身近なところでこんなことが起きるなんて思ったことなかったし、きっとkanaもそうだったんだと思う。
迎えに行った時の子供たちも、ちょっとコーフンしてたように感じる。こわがっているというより、テンションが上がっている感じだったな。

自分のところだけは安心だなんて、そんなことはないんだな、と身に染みた一日でした。
今のところ、なんで包丁もって出て行ったかなどの詳細はわかっていません。

せめて子供たちには不安のない毎日を送らせてやりたい。
そう感じた一日でございました。


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ     
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児の兄弟・姉妹へ

スポンサーリンク
日記
スポンサーリンク
よかったらシェアしてください♪
jinbee-panをフォローする
unatokanato

コメント

タイトルとURLをコピーしました