<プロフィール>

ジンベエ
はじめまして。ジンベエパンと申します。
サイトの中ではジンベエと呼んでいることがおおいです。
もう更年期の足音が後ろからひたひたと迫る歳になりました。そんなおいらがいろんな変化の波に揉まれ、柔らかくなって大きくなって戻ってもう一花咲かせたい!と思うようになりました。また下でも紹介しておりますが、体幹障害と知的障害をもった子供との生活、またその子を取り巻く家族、環境など、あとはぐうたらなおいらの日常を少しずつ書き溜めていこうと思います。
時には、同じ気持ちの方たちと「そうだよね、うんうん。」なんてこのブログでうなずきあえたら嬉しいです。

家族を紹介します!!

パパ
私より5つ年下の男の子♪です。(もう男の子なんて言わせないが)毎日頑張って働いてくれている働き者。でも、MY WORLD感がハンパない。ジャイアンと友達になれそう。でも気はほんとは小さいってことは私がよく知っている。
una
2歳の時にインフルエンザに罹ってインフルエンザ脳症を発症。それからは体幹障害と知的障害とお友達になりました。
普通じゃない生活がはじまるの?大変なの?と思いきや、なんだかフツー。あれ?これがフツー??なんて感じにさせてくれる毎日です。そんなunaとの毎日をぽつぽつと綴っていきます。ちなみにもう少しで学校一の体重チャンピオンになれそうなぐらいなBIGGIRL!!(フゥーッ!!)ちょっと、ダイエット始めましょうよ。
kana
unaの2歳違いの弟君。めっちゃプライドの高い人見知りなsuper shy boy。この年になって一人でアイスクリームを買いに行っただけで家族全員で両手あげて大喜び。でも本当はとっても繊細で、優しい心の持ち主(だと思いたい)。unaとのかかわり方や、心の葛藤をうまく出せない、そんなkanaをあたたかぁく見守って行きたいな、と。
ジンバエパン(おいら)

小学生というパワーあふれる子ども、そして障害のある子どもを育てていく苦労、または幸せ、そしてかかせない家族の協力、愛など日々感じたことや、同じ思いをもつ方々に情報をお届けできたらと思い、このサイトをたちあげました。

神奈川県出身。神奈川県在住。

時には日記のようになってしまい、読んでくださっている方には退屈に感じさせてしまうところがあるかもしれません。

でも、これらは私にとっては日々の大事な成長の記録でもあります。

子育てって、一言でいうと簡単に感じますが、そこには働くこと、家事をすること、収入を考えること、コミュニティのこと、いろんなことが複雑にからんでいます。

毎日毎日そんな複雑な世界の中で生きている、というと少し大げさかもしれませんが、そんな人達のちょっと一息つける、共感できるような情報を書いていけたらと思っています。

どうか、末永くよろしくお願いいたします。

 

最後まで、読んでいただきありがとうございました^^

<運営者情報>
ジンベエパン
ukanaroma★gmail.com
(メールを送る際には★を@に変えてください)
<プライバシーポリシー>
こちら
タイトルとURLをコピーしました