小学生の筆箱の中身って…

こんにちは。
今日のおやつはベビースターラーメン。

でもね、これ、床にばらまくと大変なことになるのね。
足の裏に食い込むんだね。

もっと早くに気づけばよかった…なジンベエパンです。

学校から電話がかかってきた!


夕飯の支度をしている最中のこと、電話がピロピロとなりました。
この時間帯の電話は、ほとんどセールスが多いので、

ちっ、この忙しいときに

と思いながらも電話をとるとなんと

小学校の先生(by kana version)

な、な、な、なにをしでかしたんだい震えながら話を聞くと、
なんと

kanaさん、筆箱の中身が・・・

と話始めてくれました。

小学生の筆箱の中身

小学校入学の時に、学校から用意して下さいと言われた中身は次のものでした。
・鉛筆(2Bが望ましい) 5本
・赤鉛筆 1本
・消しゴム

…これだけですよ。これだけで十分なんですよ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

男の子に人気の筆箱 プーマ 両面鉛筆削り付
価格:1944円(税込、送料別) (2018/5/30時点)

kanaが使っていたのと同じモデル。   鉛筆削りが入っていてこれは便利だったらしい。

いや、前から気になっていたんです。
帰宅して、宿題をしようとするときに、筆箱の中身が
入っていなかったので、以前聞いたことがありました。
「筆箱の中身は如何しましたか?」
「えー、学校に置いてきた。」

以前、授業参観に行った時も、授業中は筆箱を出さずに
筆箱は机の中、鉛筆、消しゴムを机の上に置くというスタイル
(ジンベエはこれ、ちょっとびっくりしたんですが)
だったので、そのままにしちゃったのかなーぐらいにしかおもっていなかったのです。

しかし

今日の先生からのお電話ではこんなこと言ってました。

「kanaさん、筆箱の中身が

空っぽ、何も入っていないです。

 

 

お母様、ご存知ですか?」

そうでしたか、すみません、ちゃんと入れておきます。
はい、家には鉛筆あります。あ、消しゴムもあります。
何度も、受話器を持ったまま、ジンベエは頭を下げましたよ。


ジンベエ
ごるぁ、kana、どういうこった!!
kana
あーん、ごめんなさい。みんなどこかへ行っちゃって…。

そうなの?小学2年生の男の子筆箱の中身って、こんなんなんですか?
それとも、kanaがやっぱりあれ、ですか?

結局、残っていた鉛筆、消しゴムを引っ張り出して揃えなおしましたよ。
しばらくは、毎日チェックしなくちゃいけません。

それにしても、先生からの電話はドキッとしますわな。

ジンベエ余談♪

小学生に人気の筆箱紹介します~

 

 

すごいリアリティじゃないですか!
毎日マーボナス食べたくなっちゃうね。

 

2年生になってから

先生から電話がかかってくる少し前にkanaがはなしていました。

消しゴムが何かの形をしてたらだめなんだってー

kanaさん、いままで新幹線の消しゴムを持っていってたので
それが使えなくなったそう。
しかも、香り付きもだめとか。

…こういう系って必ず学校から禁止がでますよね。
私の子供のころもありました。

「ねり消しだめ」とかね。

なので、今はもっぱらMONO消しゴムです。
これ、一回り小さめだけど、100均だと3個とか5個セットで売っている!
お買い得。

さて、明日kanaの筆箱の中身がちゃんと無事に戻ってきますように♪

スポンサーリンク
日記 子育て
スポンサーリンク
よかったらシェアしてください♪
jinbee-panをフォローする
unatokanato

コメント

タイトルとURLをコピーしました