卒園式、入学式に!子供服のレンタルを紹介します

子育て

こんにちは。
子供服って、かわいいのをそろえたいけれど子どもはすぐに大きくなってしまうから買ってもすぐに着れなくなることが多い・・・。

特に、卒園・卒業式や入学式のセレモニー服となると、着る機会がその日しかないのに、結構高くつくことも・・・。

我が家でも、unaのときにお高いワンピースなど揃えましたが、結局2日しか着ていません(涙)

また、子どもと買い物に行くにしても、手間がかかるし、子どもは飽きるし、なんで怒りながらこの子の服を選んでいるんだろう、とため息を漏らしたこともあります。

 

そんなときに見つけたのがこの子供服のレンタル。
わざわざ子どもを連れてお店に行く手間もないし、やはり買うよりはリーズナブルだし!

当日はお金はかけたくないけど、立派なお洋服を着せたい!
そんな節約ママにも嬉しいショップをいくつかご紹介します♪


レンタルを利用する前に確認しておこう

レンタルするお洋服はすべて新品とは限りません。古着(とはいってもきれいなものですが)であったり、他の方がレンタルしたものを着ることがあるのですから、

他の人が着たものは着れません

という人は、レンタルはやめておいたほうがいいです。

また、子どもは服を汚すもの。借りるサイトによっては全額保証、クリーニング代金保証など料金が発生するところもあります。

利用する前に、汚れてしまったときどんな対応になるのか調べておくといいですよ。中には保険をかけるところもあったりしますので、価格と相談しながらそういった保険に入っておくのもありかもしれません。

人気の子供服レンタル

こどもレンタルドレスワールド

楽天市場で展開しており、子供服レンタルでは人気のショップです。

今では全アイテム(一部アイテムは除く)に靴がセットになっています(2019.3月現在)
これなら、靴だけ買わなくちゃ・・・なんてこともありませんよね。

フォーマル服も種類が豊富で、七五三の着物などもあります

安心パックがあり、これに入っておくとあっ!汚しちまった!!ってなときにも修理代はかかりません。

DMM いろいろレンタル

DMMが展開しているレンタルは、季節によって特集があり、今この時期はやはり卒入学式用の服のレンタル。

子ども服のフォーマル服の他、パパやママのスーツも一緒にレンタルできる手軽さが受けてるようです。

また、フォーマルだけでなく子どもの普段着のレンタルもあり、まとめ借り専用BOXをレンタルすれば最大60%OFFで子ども服のレンタルができます。

DMM いろいろレンタル



LITTLE ・PRINCESS Acadamie(リトルプリンセスアカデミー)

セレモニー服を取り扱っているショップ。

結婚式の及ばれの時に着ていく服などが豊富ですが、個人的ですが女の子のデザイン超かわいい!!
卒業式などに着られるスーツになんとバーバリーのブランドも揃っています。

試着もできるのでサイズの不安がありません。これは便利だ!!

リトルプリンスアカデミー

まとめ

いかがでしたでしょうか。

晴に日にはやっぱり素敵なお洋服で参加したいものです。
お金はかけたくないけど、贅沢したい!そんなママにおススメします。

ぜひ、子ども服のレンタル、利用してみてくださいね。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました