こどもの習い事 やりたかったのは

子育て

こんにちは。

冷たい雨が降ったり、気温が下がったりなんだか春を満喫している暇がないのですが、子どもたちも新学年の様子がつかめてきたらしく、やっと友達の家に遊びに行ってくれるようになりました。

 

さて、kanaに習い事をさせたほうがいいんじゃないのか?

と悩んでいたじんべえですが、昨日、聞いてみました。

ジンベエ
ジンベエ

kana、ならいごとでなんかやりたいことあるかい?

kana
kana

なんでもいいよー

・・・・。この自主性のなさ。

なんでもいいよ、とは

決めたらやるよ   的な

なんて上からの発言。


ここで、ジンベエ、いくつかkanaに挙げました。
・スイミング
・英語(英会話)
・サッカー
・野球
・剣道
・空手
・ダンス
・塾
・書道

そこで食いついたのは、スイミングとサッカーと剣道と書道。
経済的なこともありますから、全部は選べないので絞らなければいけません。

まず、書道は近くに教室がありませんでした。自宅から一番近いところでも、自転車で一つ山を越えなければいけないような場所だったのでNG。

次は剣道。
これは小学校の体育館でやっているのですが、活動時間が夜。
送り迎えの時に、家にunaがいるのでむずかしいことからNG。

空手、ダンス、野球は興味なし。

英語、塾などは来年からでもいいと思っているので、本人の希望がなければ今はいいかな。



ということで残ったのは、スイミングとサッカー。

スイミングは小学校に近いところにあるし、レッスンの時間もunaがデイサービスに行っている時間帯だし、お友達も多い。

サッカーは土曜日にやっているから、その時に見に行ってみるか。

と、いうことでスイミングの無料体験に行ってみることになりました!

 

人見知りなので、こんな予約の電話もドキドキなジンベエですが

取り合えず電話してみます!!

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児の兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました