このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

油壷マリンパークへいくまで・・・ね。

スポンサーリンク
お出かけ
我が家の休日スケジュールは、遅い朝ごはんを食べている途中に誰かが言い出さないとダラダラホリデーになります。
しかし、そこで誰かが
「どこかへでかけますか」
と言ったところで、行き場所がすぐ決まるかっていうとそんなことはありません。
いや、おいらは決めたいのよ。前の日から
「明日はここへ行こうね!何時に起きてぇ、ここに寄ってぇ」
とかスケジュールを立てたい派。
しかし、パパさんとkanaは行き当たりばったりで決める派。
なので、結局のところパパとkanaの行きたい場所が決まらない限りダラダラ、ダラダラ
「どうする~、どこいく~」
と考える羽目になります。

今回は油壷!!

てなわけで、今回のダラダラ思考から思いついた先は
「油壷マリンパーク」
おお~、懐かしい。
湘南地域の方は小学校の遠足などで一度は行かれたことがあるのではないでしょうか。
はい、私もその一人で小学校以来です。
よんじゅう・・・・〇年前の話です(遠い目)

はまる渋滞

ジンベエ一家の性格を最も表す一つとして
スタートの遅さ
この日も出たのは14時近く。
14時って本当はもう遊んでいる時間としてはピークのはず。
そしてホリデーを楽しむ世間の皆様の輪の中へ、ドボン!!
というわけで向かう途中、国道1号線(R1)は渋滞でございました。
土日、国道1号線横浜新道へ乗るまでの道は(藤沢あたりから)渋滞します。
(特にお昼過ぎ)
どうなんだろ?やっぱり海へ(R134)へ逃げた方がいいのかな?
結局この日は新湘南バイパス→大船方面→R204鶴岡八幡宮を横目に→朝比奈ICから横横(横浜横須賀道路)
に乗っていくという選択をしていきました。
鎌倉あたりは道は狭いし、初心者さんにはちょっと走りにくいかもしれないけど、でも景色は楽しい。
だから渋滞でもあまり子供たちも飽きなかったような気がする。
それでもね、やはりね混んだのよ。
だからついたのは16時頃でした。

営業時間は17時まで!!

「ちょ、もう受付できないんじゃ・・・」
と駐車場であまりの車の少なさにおろおろするおいら。
「だぁいじょうぶだよっ!行ってみなくちゃわかんないって!!」
「え・・ちょ・・」
ともうパパはunaとビューンッとチケット売り場へ。
心配するっていうことを持ち合わせていないんだろうか・・・。
私はいまだおろおろしながらkanaの手を引き入口へと向かいました。
unaさんは手帳を持っているので入場割引があります。
詳しくは次回に書きますね~。
タイトルとURLをコピーしました