こんにちは。
今朝、すっごいバタバタして(unaさん、トイレ失敗。布団が大惨事)、
もう時間は迫ってくるし、支度は追いつかないし、で
わあああああ!もう!
って叫んで頭上げたら、階段の角に頭を思い切りぶつけた。
もうだめかと思ったぐらい思い切りだった。
頭が一瞬首からずれた。
目の前が真っ暗になった。
いたたたたたとうずくまっていたら、パパさんとkanaは大丈夫!?って心配してくれたのに、unaは大笑い。
こいつ、人の不幸を笑いやがって・・・と思いつつも痛くて動けなかったら、
これはほんとにヤバいヤツ?
と思ったらしく、すんごいでかい保冷剤を持ってきてくれた。
ありがとう。大笑いしながらも、保冷剤を持ってきてくれた優しさは、ママンわすれないよ。
と思ったジンベエパンです。
カレーがうまいんだってさ!
ふと、カレーの話をしている最中に、ジンベエ会社の人が大絶賛していたカレー屋さんの話を思い出しまして・・・。
その人は、今まで食べたカレー人生の中で一番うまかった。
と話ていたことを家族にも話しました。
じゃあ、食べに行こうよ。
と本当に安易にそんな話になりまして、はい、今回も行き当たりばったりな旅が始まったというわけです。
目指すは
ROCK
という名のレストランです。
このROCK、知る人ぞ知るカレーの名店。2年間ほどには火事で焼失してしまうというハプニングがありながらも、若いスタッフの情熱で再建した地ビールもお楽しみいただけるレストランだそうで、ワクワクしながら行きました。
休日ということで、かなりの待ちの行列が!!それでも、お店の周りはお花が咲いていたり、レトロな耕運機(かな?)のようなものがあったりで、子どもたちはそんなに退屈な感じでなさそうでした。
メニューはやはりカレーがメイン。
他、地ビールやピザ、グリルなど。
unaはキッズカレー(香辛料が入っていないので辛くないんだって)と、キッズポテトを注文。
unaにはちょっと少なかったかな?と思いながらも、ジンベエのサラダを分けて食べました。
肝心のお味はというと、北欧風カレーですね。ビーフをトロトロに煮込んでいる、香辛料の辛さもそんなにファイヤーな感じではなく、上品な感じ。
上にのっていた半熟卵をブリンと割って、黄身を広げると、甘さとコクが引き立つ感じ。
ジンベエ、ここで調子にのって地ビールを飲んでしまいます。
でも、
おいしかったーっ^^
多いかな?と思っていましたがペロリと平らげました。
萌木の村
レストランROCKは、清里にある、萌木の村の中にあります。
萌木の村は広い敷地の中に、レストラン、ショップ、などが集まった憩いの場所。ショップは手作りのものから、清里の名産のジャムを売っているお店、地ビールやソーセージなどを扱っているお店など、歩きながらみてまわることができます。
歩く道は、四季折々の草花、バラなどが咲いていてとってもメルヘン。歩くだけでもいいお散歩コースでした。
しかし、ジンベエはビールを飲んでしまったばっかりに、汗はかくわ、眠くなるわ。
昼間っからビールは飲んじゃいけないね。
unaも途中渋滞で結構長い間車に乗っていたのですが、トイレの失敗もなく順調でした。
ちょっとさびれた感がありましたが、気持ちのいいところでしたよ。
以上、清里のROCKに行ったお話でした。