こんにちは。
先日パパンが体調が悪いと言って、たまたま私が仕事が休みの日に会社を早退してきました。
とってもだるそうだったけど、咳も熱もないという。
なんだろうねぇ・・・なんて心配しながらも昼におそばを作ってあげて、
それをウマウマ食べた後、クゥクゥ眠っておりました。
翌日も
と涙目で訴えてきたため、ジンベエとkanaとで
「休んじゃいなよ♪イエイ♪」
と促すと、本気でお休みした。
・・・大丈夫かしら、会社でストレスたまってんのかしら?
会社に行きたくない病?
いろいろ悩んでおりましたが、病院へいったら、まさかの
肺炎
えええ!?そんあことあるの?と本人はもとより家族みんなでびっくりしました。
おかげさまで、現在は薬が効き、元気にしております。
会社にもちゃんといっています。
ほっとしているジンベエでございます。
パパンだけ・・・
そう。この日は日曜日。
みんなゆっくり起きて、のんびり過ごして、向こうでは子どもたちのはしゃぐ声・・・
「いぃぃぃぃぃぃーーーーっやっっ」
これはunaさんの叫ぶ声(汗)
今、手をこまねいていることの一つ、unaさんがパパンの言うことを聞かない、ということです。
絶対素直には聞かない。
なんて言っても「どうぞ~♪」みたいな感じ。
それだけではなく、ちょっとした隙にパパンの手をひっかいてみたり、つねってみたり。
「いたっ!」
というパパンの声が常にどこからか聞こえてきます。
恐れていたことが・・・
なので、この日もパパンとunaの格闘は始まっていました。
着替えをしましょうとパパンがunaに促すものの、
「いーやっ」
何度か同じやりとりを繰り返し、しびれを切らしたパパンがunaの手を取って連れて行こうとしたのです。
もちろん、unaは
「いーやっ」
と、体をそらしたんですね。
そう、その時なんですよ・・・・
ドガーン!!!
な、何事・・・
恐れおののき、急いで駆け付けると大号泣のunaと、焦っているパパン。
パパンにどうしたんだい?と聞くと
unaが体をそらした時に、支えきれなくて後ろに倒れてしまった。
その後ろには空気清浄機があってね、
unaの頭がそこに当たっちゃったの 。
なんてこったい!!けがはないか!?
と見てみるとこぶたんと小さな傷。
とにかく冷やそう!と保冷材を頭にロックオン!!
その後、unaはクスンクスン泣いていましたが、大きな異常はなく、とりあえず一日静かにさせておきました。
パパンもけがをさせてしまったことでちょっとしょんぼり。
空気清浄機も枠が外れてしまっていました。
でも、それよりも問題なのは
パパンがunaを支えられなかった
ということ。
頼みの綱のパパンがunaを支えられないなんて、ジンベエはどうすればいいんだ。
これは、もっと二人とも鍛えなければいけないのでは?
と真剣に悩みましたが、やはりその前に
unaの体重を減らす
ということにたどり着きました。
一時期減ったことがあったので、喜んでいたんですが
最近では減ってない。
なぜだ・・・・。
でも、このままではunaもパパンも、ジンベエも空気清浄機も危ない!
もっとダイエット強行しないといけないんだっ
と鼻の穴を膨らますジンベエなのでした。