unatokanato

スイミングスクール 無料体験に行く

先日、kanaになにか習い事をさせたほうがいいんじゃないかと思い立ち、スイミングスクールへ行こうと決めました。

お友達のお母さんに聞いたら

「無料体験に行ってみるといいよ」

というので、さっそく予約。

ドキドキしながら電話をすると2日後にレッスンがあるので、その時に来てみるといい、というお話でした。


そして2日後、水着、キャップ、ゴーグル、バスタオルを持ってきてくださいということだったので、普段学校の水泳の授業に使っているものを持参。
親子そろって緊張気味にカウンターへ。

「あ、あの、予約してたジンベエですが。」

声をかけると、受付のおばさんがチラッとこっちを見ます。

緊張のファーストインプレッション!!!

ここで、ジンベエにとって敵か味方が分かれます。
どうなの、どうなの!?

にっこり

よかったー!!見方だよ、この人。

と、安心するもそんなジンベエに気づくはずもなく、どんどん説明は進んでいきます。

お母さんと一緒に更衣室でお着替えをしたら、階段降りてプールサイドに行ってくださいね。

おかあさんといっしょ?

「ええと?更衣室に私が入ってもいいんですか?」
「いいですよー。男子更衣室ですから。」

男子更衣室ですから・・・
男子更衣室ですから・・・

ちょ、ちょ、言ってることがよくわかりませんが、時間も迫ってきているので、とりあえず更衣室の前へ。

ジンベエ

kana、一人でも着替えられるよねー

kana

・・・むり

・・・・




ええーい!
受付のおばちゃんが一緒にって言ったんじゃ、悪いことじゃなかろーし、kanaだってまだ小学3年生だから一人で着替えるのは心細いだろーし。

自分に言い訳をしつつも、またドキドキしながら男子更衣室に入り、kanaの着替えを済ませ、プールサイドに降りていく姿を見届けたらギャラリー席へ。

 

一人だけ、スクールの水着じゃないからすぐわかる。
緊張しているなー。
あ、コーチに何か言われてる。

ガラスにでこをべったりとつけて中を見ているひとり不審者のような母親は私です。
どんなことしているのか、もうドキドキしちゃって、落ち着かないったらありゃしない。

 

 

長い、長い1時間でした。

 

終わって戻ってきたkanaに感想を聞くと

おもしろかった!!って。

そいつはよかったー!!!

ジンベエ、その一言が聞きたかったんだよ。
いやー、ほっとした。

とりあえず、無料体験は無事に済んだということで、さっそく申し込みをしようと思います。
授業料、2ヶ月前納で15,000円だと!!!!

 

モバイルバージョンを終了