このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

湘南平でお花見

スポンサーリンク
お出かけ

こんにちは。

さぁ、桜が満開だよぉっとテレビでうるさいくらいに流れるようになった日。

当日ジンベエは午前中に用事があって出かけるので、
出かける前にこう言い残しておきました。

ジンベエ
ジンベエ

ママが帰ってくるまでに行き先決めておかないと、どこにもいかねえぜ。

最近、自分がゴロゴロ大好き人間と化しているので、こうでも言っておかないとまた今日もゴロゴロするのが目に見えている。

大きな期待を込めて、ジンベエは家を出ました。



・・・。

昼食の時間もさしせまったころに帰宅すると、パパンは目をキラキラさせて言いました。

パパン
パパン

行きたい場所のリストができました!

4つくらいリストが上がったのですが、その中でもkanaが

「湘南平でお花見がしたい」

と、こいつ本当に2年生なのか?という発言がでたので結局そこへ行くことに。

目に見えている渋滞

わーい、お弁当買っていこうぜえぃ!
などとはしゃいでいるkanaたちでしたが、湘南平と言えば

花見の名所

そして、このサクラ満開情報。

渋滞していること間違いなし。

 

そこであえてkanaたちには

ジンベエ
ジンベエ

渋滞覚悟で行くんだよ。それでもいいの?

と言っておきました。kanaたちは「ヘーキヘーキ!」ってノリノリだったから、途中でお弁当を買っていざ湘南平へ!

・・・ってやっぱり渋滞。すごい。
途中、臨時駐車場があるんだけど、そこからだと結構上り坂。
unaを連れてこの坂を上るのはちょっときつい。

パパンもちょっとめげ始めたころにやっと車が動き出した。

 

でも、こんな調子じゃ到着には結構かかるなー、
なんて心配していたのですが、実は、途中で交通整備の人が
車の列を止めていたんですね。

途中の道が多分細いうえに歩行者が多いので、
待ちの車が止まってしまうと危険なのでしょう。

なので、交通整備のおっちゃんをすぎると、結構すぐに駐車場に着くことができました。

これから行かれる方、途中で渋滞の列がなげーなーと感じてもそれはまやかしです。
本当はそんな長くはないので、列の長さにごまかされないように。


頂上に到着だ!!

頂上に上がると、やはり普段より多くの人が。
でも、花見をしている人でぎゅうぎゅう、といった感じではありません。

広場では、犬を連れた人や、子どもたちと遊ぶ家族もいて、
普段の休日の風景も垣間見れました。

私たちもレジャーシートと、ワンタッチテントを広げ、
さあ、お弁当を食べようじゃないか、という時

なんだかすげー寒い

この時間の気温、13度くらい。
春の陽気なジンベエはシャツとかで行ったもんだから、寒さに震える始末。

ええーい。こうなったら。

ワンタッチテントに入り、レジャーシートをかぶるという画期的な方法を編み出し、まるで布団をかぶっているようないで立ち。

パパンに「何やってんの?」と言われるほどでしたが、この歳になると寒さはこたえるんだヨ。

でも、ちゃんとサクラ見てきました。
きれいでしたよぉ。

サクラ越しの湘南平です。
スマホからの画像ですが、こんな素敵なシーンならカメラもっていけばよかったーと後悔。

風が強かったので、花もぶれてしまいました・・・残念。

 

この後、una、kana、パパン3人はテレビ塔に登ったり、公園で遊んだり楽しんできたようです。
私は、テントの中でお留守番。
その間、隣で花見をしていた女の子3人組がトンビに襲われたり、目の前のカップルのギャルがヘッドスライディング並みに転ぶ姿を目撃してしまったり、退屈はしませんでした。

花見、というより結局湘南平で遊びたかっただけなんじゃないのか、というような感じではありましたが、ジンベエは少しだけ一人ゆったりとした時間がすごせてよかったかな。

 

いつか、子どもたちがもう少し大きくなったら、
きちんと花を楽しめる花見がしたいですな。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました