このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キャンプしてきた!

スポンサーリンク
お出かけ

こんにちは。
秋も深まり・・・と言いたいところですが、なんだか暑い日が続いています。
額に汗がにじむ度に
これが更年期か⁉

とドキドキしているジンベエです。

ただ単に暑いだけだったようです。


キャンプに行ってきたよう

kanaが秋休みに入ったこともあり、家族でキャンプに出掛けました。

実は、ジンベエ一家はキャンプ好き。
都合が合えばキャンプに出掛けていたのですよ。

今回は伊豆にある「雲見オートキャンプ場」

ここに来るのは実は2回目で、地面の水はけもよく、トイレもとてもきれいです。これは2日目の朝食の様子。kanaがパンケーキを焼いてくれています。

そして、この日は車に乗ってキャンプ場からお出かけ。





途中、足湯を見つけたので、ちょっと一息。

そこから「下田海中水族館」へ行きました。

こちらは入場料が手帳を出すと、本人、付添人それぞれ5割引きになります。
嬉しいですな。
そして、子どもたちには缶バッジのプレゼントもありました。

しかし、ここは海上にいろいろステージなどがあるため、そこまでは桟橋を歩いていかなくてはなりません。桟橋にはつなぎ目などが結構あり、unaさんも歩くのがちょっとしんどそう。
車いすもちょっと頑張りが必要かもしれません。

そして、途中で立ち寄ったマリンスタジアムではイルカ、アシカのショーがみられるのですが、一番前と二列目は水がかかりますよーゾーン。3列目からは大丈夫・・・となっていますがこの観覧席には階段しかありません。

車いすの方は濡れるしかないのか?

ベビーカーのファミリーはお父さんがうぉりゃぁぁぁと担いでおりましたが

車いすは担げないよね?

と、いうことでここはバリアフリーではないので注意しましょう。



でも、ワタクシ、そこでおみやげを購入してしまいました。

ジンベエさんのマグカップです!

ジンベエ、やっとジンベエグッズを手に入れることができました。
大事に使っていこう。

unaさんもここでお魚サブレを買いました。
(またお菓子ですが・・・)

戻ってきて、夕飯の支度をして、のんびり夕食。

暗くてよくわかりませんが、下にグリルが写っていますよね?
そこにお肉が乗っているんですが、これがunaさんには大ヒットだったようで、わんこそば並みに食べ始めたので慌てて止めるシーンも(笑)

でも、これがその日の夜にあの騒ぎをおこすことになってしまったようです。

その模様は次回に書くことにしますね!!

 
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

コメント

  1. […] キャンプしてきた! […]

タイトルとURLをコピーしました