このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

kanaさんの運動会・お弁当

スポンサーリンク

こんにちは。
こちらはさわやかな日差しが届いております。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
ジンベエも、朝から洗濯ものを干し、今日はのんびりな
ティータイムを過ごそうとおもっておりました

がっ

洗濯機の前に転がってる、あれは…なんだ?と目を凝らすと
上履き…じゃないですか(;´д`)
日が落ちるまでに洗わないといかーんっ!
と焦っているジンベエパンです。

kanaの運動会

昨日はkanaさんの運動会でした。
すっげー早くに起きて、たくさん弁当作らないかん!と意気込んでおりました。
しかし、よくよく考えると、別に子供と一緒に登校しなくてもいいんですよね?
(おいおい、もう2年目なのにそんなこと言ってるのか)
などと、思いながらも奥から、運動会用のランチボックスを出してきましたよ。

ジンベエ一家は上記のランチボックス、大活躍です。
一番大きいやつにおにぎり詰めてます。
以前、おにぎらずが流行ったころ作って詰めましたが、
これが家族に大不評で(多分、ジンベエの具のチョイスがダメだった)
ので、それ以来、ずっとおにぎり。

普通サイズのおにぎりで、楽に15個くらいはいけます。
家には、食いしん坊のunaさんがいるので、小さいのをたくさん作って
「いっぱい食べた感じ」
を演出しております。

お弁当にそわそわしちゃうunaさん

 

それでも、午前中の種目が終わり、お腹空いた~と
駆け寄ってくるkanaさんに、
「チャ~チャッ!!」
(unaでいう、kanaの意味。kanaを呼ぶときはこう呼んでいます)
と、ねぎらおうとするも、あまりの大きさにkanaが耐え切れず、
両親がそれを支えるという不思議な図でありましたが、
やさすぃお姉さんではないですか。

kanaの好きなサラダ

おかずの一つに簡単ぶっころりー(あ、ブロッコリのこと)サラダを作りました。
kanaの大好物らしく、いつもこれを作ると抱えて食べています。

手間を掛けたくない時には、ブロッコリとむきエビをゆでて

これをかけて、マヨネーズであえるだけ!!

ちょっと手間をかけてもいいよー。
というときはこれにゆで卵の刻んだものを入れます。
それだけで、もうデパ地下のサラダみたいになります!!

でも、運動会って応援に行く方も一日外にいるとかなり疲れるんですよね。
最後の種目を見届けて、家に帰ったら、もうジンベエぐったり。

kanaが
「ただいま~」
って帰ってくるときには、もう爆睡していました。
ごめんよ。

でも、kanaの頑張りは見届けたからね。
うん、よく頑張った!!!

スポンサーリンク
日記
スポンサーリンク
よかったらシェアしてください♪
jinbee-panをフォローする
unatokanato

コメント

タイトルとURLをコピーしました